ロリポップの歴史を知る。

前回投稿した記事をスマートフォンで確認してみたところ、いきなり巨大な広告が出てきた。嫌すぎる。

ということで、WordPressでブログを作ろうと思う。

レンタルサーバーを借りる。

レンタルサーバーのことは一通り調べたが、1年契約したらドメインが無料になるので、ロリポップがよさそうだ。プランは安さ重視でライトプランに決定。

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ

契約が完了したので、取得したドメインのURLにアクセスしてみる。そこに表示されていたのは「ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!」という文言と、現在のロリポップとは全く違うイメージの若い女性のイラスト。なんだこれは!!??

ロリポップの歴史を調べる。

早速「ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!」という文言で検索してみる。すると、ロリポップは2017年にリブランディングを行ったらしく、ブランドイメージをガラッと変更したということがわかった。

どうやら、かつてのロリポップ若い女性向けのレンタルサーバーだったようだ。